車検の代車がぼろくて今乗ってる車の再評価につながる

今乗ってる車って平成12年に購入だから13年くらい乗ってるんですよね。
12万キロを超えて、そろそろ次の車を考えてもいいころあいだなぁ
なんて思っているうちに、また車検の時機が到来ですよ。
新車より現ナマ!
ということで、うちの車もまた車検を通したのであります。

で、車検中の代車がとてもぼろかった・・・

軽の少しやれた感じの少しぼろい車・・・
これで数日過ごしたのですが、代車に載れば乗るほど、今乗っているデミオがよく見えるんですよね。
で、車検から帰ってきたデミオに載ったら、まぁりっぱだなぁと。
まだまだいけるなこいつ、と確信したのでありました。
車検の代車で今乗ってる車の評価が高くなったのでありました。

新車は、消費税が上がった後だなぁ・・・