午前のカフェは人がまばら

相方が用事があるというので、町までついてきました。
相方が用事を済ませるまでの間、私は例によってカフェにいることにします。
ここで何をするでもないんですけどね。
あー、ペリーローダンシリーズの続きを読まなくちゃと、さっきダウンロードしたところ。
まだ9巻ですよ。先は長い。終わりは見えない。
タコという日本人の名前に見慣れました。なぜタケシとかにしなかったんだろうと思いながら。
とりあえずこうして午前中は過ぎていくのです。
うちにいるよりはいい。たぶん寝ているだけだからね。

こちらのカフェはホテルのロビーにある。
ぶっちゃけて言えば、ロイヤルホテル盛岡一階のスタバですな。