VAIO type P with Windows 8によさげなグラフィックドライバーを見つける

Intel純正のWindows 7用GMA500ドライバーをVAIO type Pに導入すると、どうにも動作が遅くなるので、Intel純正ドライバーはアンインストールして使っていました。
そうすると、動作は軽快になっていいのですが、

  • 輝度を変えることができない
  • スリープしない、かならず休止状態になる

とかいったすっきりしない状態となっていたのであります。
アーどうしたものかなぁと思っていたら、次のページで良さげなドライバーを紹介しているのを発見。
VAIO type P Win8ProでGMA500を吟味する。どれが快適か?! - UMIPIと小さなガジェットたち。。。
ここで紹介されている Intel_EMGD_1.16_VaioP_Windows7_v3228_patters.zip ってのを導入してみたところ、なかなか調子がいい!

  • 輝度は変えられる(Fnキーでの変更はできないけど…)
  • スリープに移行できる
  • 動作はもさもさしない!

ということで、しばらくこのドライバーで運用してみようかなと思った次第であります。