Windows Phoneで青空文庫を読むなら「青空文庫WP」というアプリがとても良い

先日「風立ちぬ」を青空キンドルでPDF化して読みました。
でもそういえば、青空文庫から直接ダウンロードして閲覧できるアプリがWindows Phoneでもあるんじゃないかと気が付き、検索したところ、

青空文庫WPというアプリがとてもよさげ

  • 作者からあいうえお順に検索
  • 作品名からあおいえお順に検索
  • 直接検索もできる
  • ダウンロードして直接縦書きルビ付きで閲覧できる
  • 一度ダウンロードしたものはライブラリから閲覧できる
  • 文字の大きさは3段階、リフロー対応!

とまあ至れり尽くせり!
リフロー対応で、テキストから直接ルビ付き縦書き画面で表示されるもんだから、とても具合がいいです。
PDFで読むよりずいぶんといいですね。
一度「風立ちぬ」読みましたが、またこのアプリで読み返しています。
使い勝手もよく、とてもおすすめのアプリです。

そういえば、

Windows Phoneアプリへのリンクってどうやるんでしょうね。紹介したアプリへ直接リンクしたいのになぁ。