Windows Phone のバックキーの挙動が素晴らしい、バックしまくるバックキー

Androidでバックキー連打すると結局はホーム画面に行って終了するわけですが、
Windows Phoneのバックキーはホーム画面からさらにバックすることができます。

  1. アプリAを起動
  2. ホームボタンでホームに戻る
  3. アプリBを起動
  4. ホームボタンでホームに戻る
  5. アプリCを起動
  6. ホームボタンでホームに戻る

ここからがすごい!

  1. ホーム画面でバックキーを押す
  2. アプリCがレジューム
  3. さらにバックキーを押す
  4. アプリBがレジューム
  5. さらにバックキーを押す
  6. アプリAがレジューム

なかなかすごいですね。バックしまくります。
Androidの、「ホームに行ってバックは終了」というのはある意味わかりやすいのですが、アプリを一つの「画面」としてみれば、アプリをどんどんバックキーでさかのぼることができるWindows Phoneの挙動というのは、ある意味統一されていて、すごいなぁと思うのであります。

ぬるぬるうごくだけじゃない、Windows Phone

日本でも普及しないかなぁ。HTC 7 Mozartをまだ手放せません。
Windows Phone 7.8でも結構事足りるんですよね。
Windows Phone 8欲しいけど。