Surface RTで認識失敗するHYBRID W-ZERO3をUSB接続し、Bluetooth PAN接続してネット接続

Surface RTではHYBRID W-ZERO3をUSB接続しても、ドライバがないので認識に失敗します。
でも一方で、Bluetooth PAN接続であればHYBRID W-ZERO3のインターネット共有機能を使って、インターネットに接続できるんですよねぇ。
でもでも、HYBRID W-ZERO3のバッテリのヘリが早いんですね。片方でPHS接続して、片方でBluetooth接続しているんですから仕方ありません。
そこでひらめきました。
Surface RTではHYBRID W-ZERO3を認識させることはできませんが、HYBRID W-ZERO3に給電することは可能であると。
よって、給電のためにSurface RTとHYBRID W-ZERO3を接続し、Bluetooth PAN接続してみました。
結果は良好です。
HYBRID W-ZERO3のバッテリーの減りを気にせずネット接続できて、いい感じです。
まあそうはいっても、通信速度がかなり遅いので、実用的ではありませんが…
せめて、MVNO SIMなみのスピードが出てくれたらなぁと思ったりします。