雨がとても激しいです。今年は「これまでに経験したことのない」雨風が多いですね。

いまは9月16日の午前、お昼になろうというところです。
今朝型テレビを見たら、関西はとても大変なことになっていますね。
運用が始まった「特別警報」が今回初めて発令されたとか。
7月下旬や8月のお盆前に東北を襲った雨もすごかったけど、今回の台風の雨風もすごいですね。
東北地方は今のところ特別警報が出るほどの雨は降っていませんが、すでに大雨警報が出ています。
午後になれば台風も東北を直撃するコースのようですから、もう外には出ることは難しくなるでしょう。

というわけではありませんが、

相方が街に用事があるということだったので、私も引きずられるように外に出てきました。
外に出て、カフェに来てみました。

わざわざ、Surface RTとGALAXY NoteとXPERIA mini proともって。なにやってるんでしょう。
Surface RTとXPERIA mini proのBluetooth PANが割とちょうどよい速さでつながるので、どうしても外でつなぎたくなるのです。
コーヒー代をわざわざ払って外でつなぐなんて酔狂ですね。

というわけで

雨がこれ以上ひどいことにならないことを祈りつつ、GALAXY Noteで読書などしてみようかと思います。
しかし雨大丈夫かなぁ。