最新のガラスマ事情を知りたくて、思わずSHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを手に入れる

最新のガラスマってすごく性能が良くて電池も持つらしいという噂を時々耳にしていました。
そんで、最近、我がGALAXY NOTE SC-05Dはとても調子が悪いのであります。
何の拍子でか、バッテリーがものすごい勢いでなくなってしまったり。
後は、買った時からそうでしたが、動作がカクついていたり。

GALAXY NOTEのバッテリー問題・カクつきが最近のガラスマでは解消されているのではないか?

そんな気持ちを抱きはじめていた矢先、思わず、どういうわけか入手してしまったのが、
SHARP AQUOS PHONE ZETA SH-06Eであります。
ほとんど最新の機種ですよね。
AQUOS PHONE ZETA SH-06Eトップ|docomoラインアップ |AQUOS:シャープ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh06e/

ちょっと触ってみた感じでは、とても動作が滑らかで、私が知っているアンドロイドの悪いイメージを払しょくしてくれそうな感じであります。
そんで1日2日いじってみた感じでは、GALAXY Noteとは比較にならない感じにバッテリーも持ちます。
アプリの起動も早く、スクロールも滑らか。
GALAXY Noteでは映らなかったワンセグも、AQUOS PHONE ZETA SH-06Eではばっちりうつります。
なんだかこれだけ動作が軽いと、Windows Phoneの立つ瀬がなくなってきますね。
ほんで、WiFiテザリングも標準でできるし。なんだすごいな。
ハイブリとAQUOS PHONE ZETA SH-06Eだけでしばらく過ごせるんじゃないかという気持ちになってきました。
欠点といえば、なんというか、性能はいいんだけど、個性がないというところでしょうか。車でいえばカローラみたいな感じ。
そんな印象を持ちつつ、しばらくいじってみたいと思います。