PHS通信ができる初のアンドロイド端末、AQUOS PHONE es WX04SHがやってきた!

ハイブリとお別れして、AQUOS PHONE es WX04SHを手に入れました。
色は、白にしました。気に入ってます。

こいつの売りは何といっても、PHS通信ができるアンドロイド端末であるということ。
これまでPHS通信ができるアンドロイド端末ってなかったんですよね。
これはそれができるので、欲しいなぁと思っていたのです。
ハイブリも3年以上使ったし、そろそろいいかなぁと思って、手に入れました。

PHS通信をオンにすると、PHSテザリングがオプション料金無料で可能ですよ!

逆に3Gテザリングができませんけどね。
現に今、Surface RTとAQUOS PHONE esをPHSテザリング接続していますが、思いのほか快適です。
ハイブリは電波感度も悪かったですが、AQUOS PHONE esは結構感度いいようです。
そのためかもしれませんが、テザリングした時の速度もそこそこ出ているような気がします。
普段もPHS通信でバックグラウンド通信させていますが、とても不思議な気分です。ずっとダイヤルアップしているのかな?