AQUOS PHONE es WX04SHのSoftbank SIMをSIM Free端末に入れてみるも玉砕

AQUOS PHONE es WX04SHは3GのほかにPHSでの通信をサポートしていて、PHS通信だけしていれば3G回線がもったいない状況になるわけです。
ウィルコムプランLiteのパケット定額2980円て、3G回線の維持費ですよね。これがもったいない。
1Gは高速で通信してくれるので、これをSIMフリー端末に入れて通信してくれれば、とても効率が良いわけです。

といいことずくめなはず。

ということで、WX04SHのSIMをSIM FreeのはずのXPERIA mini proに入れてみました。

入れるのは物理的な問題だけなので、microSIMをノーマルSIMに変換するアダプタをつけてやればオーケー。
あとは、APNなのですが、これが当然というか、わからないわけです。
ためしに次のページにあるAPN設定をしてみましたが、通信できませんでした。
Qaplaの覚書・メモ・備忘録・独言 Sony Ericsson mini (S51SE)を購入+Softbank回線
先人の知恵を借りようと、WX04KのAPNがどうなっているか知りたくて検索したところ次に面白い記述が。
価格.com - 『白ロムについて』 京セラ DIGNO DUAL WX04K WILLCOM のクチコミ掲示板
ここにあるAPNも試してみましたが、私はうまくいきませんでした。
というわけで、ちょうどいい塩梅に、もんもんとする宿題ができました。
どなたかうまくいった方ご連絡をください―。