Windows Media PlayerをDLNAサーバーにしたけどLPCMのMP4はTwonky Beamでは再生されず・・・ただし日立Woooでは再生された

母艦をDLNAサーバーにして、HDR-MV1で録画した動画を他の危機で閲覧しようとしていろいろ四苦八苦しています。
VAIO Jなので、Vaio Media Plusを利用しようとしていたのですがうまくいかずorz
で、標準のWindows Media PlayerDLNAサーバになるようだったので、次のページを見て設定。
Media Link Player for DTV ~スマホでテレビを見よう~
で、AndroidにTwonky Beamをインストールしてみたところ、見事動画の再生に成功!

ただし音声は出ませんでしたorz

HDR-MV1で撮影した動画のうち、音声コーデックがAACのものは音声もちゃんと出ているので、LPCMで録画したものが音声出力されないようです。
MP4にLPCMの音声を格納するのは特殊らしいので、Twonky BeamがLPCMの再生に対応していないということなのでしょう。
AACで録音しても、素人の私にはとても素晴らしく録音できるので、これからはAACで録音しようかなぁ。
ちょっともったいない気分です。

ちなみにDLNA対応の自宅TV、日立Woooでは音声も映像も再生できました。

これはちょっと意外でした。うれしい誤算です。