電子コミックを読むために久しぶりにGALAPAGOS mediatabletを引っ張り出してみたが・・・

GALAPAGOS Mediatabletっていうのは初代ガラパゴスのこと。
最初はGALAPAGOS専用機だったけど、バージョンアップしてAndroid汎用機になったんですよね。

画面は1280x800となかなかの高精細だったりするので、

もしかしたらコミック読みにはいいかもしれないと思い引っ張り出してきたのですが・・・

私の持っている端末は少し不具合があって、

  • スリープ時にもボタン周りがなぜか点滅しつづける。
  • しかもバッテリーもかなりへたっていて長時間の閲覧ができない状態。

外に持ち出してみたら案の定バッテリ警告がすぐ出てきてしまうありさま。
これはもう電子書籍閲覧端末として使えないですね…残念無念。