フラッシュに標準で対応しているWindowsタブレットは一定の人気があるのですね

 国内タブレット市場において、2013年12月以降、Windowsタブレットの構成比が15%前後まで上昇していることが分かった。8型を搭載したタブレットがシェア拡大に貢献しており、Windowsタブレットのうち、約半分を8型タブレットが占めていることも明らかになった。
:
 なお、この集計には、日本マイクロソフトの「Surface」シリーズは含まれておらず、これを加えると20%を超える構成比になっている可能性が高い。

「艦これ」需要などを背景にWindowsタブレットのシェアが上昇 ~8型モデルがシェア拡大を加速 - PC Watch

「艦これ」はやってないけど、やりだしたらはまるみたいですね。
8インチのWindowsタブレット、欲しいなぁ。
値ごろなものが出たら買いたいなぁ。
増税後だなぁ。