Vaio Type P on Windows 8.1 updateが死亡

先日のWindows 8.1 updateでさらに使いやすくなったと思われたVAIO type P。
何の気なしに再起動してみたら、

ロック画面でマウスカーソルが表示されない事象が発生

ロック解除できず

何もできない文鎮と化す

orz

うちのVAIO type PはなんとF8キー連打でセーフモードに入れたので、自動的に作られている復元ポイントまで復元してみましたが、
初期ロック画面でマウスカーソルが表示されない事象は解消されませんでしたorz
あーどうしたらいいのでしょう。
Windows 8クリーンインストールから始めないといけないのかもしれませんが、とても時間がかかりそう。
時間に余裕ができたらやってみようかな。それでも同じ事象が発生しそうだけれど…有線マウスがあればUSB接続して何とかなりそうなんだけどなぁ。
でかい文鎮だなぁ。Miix 2 8買ったからすねちゃったのかもしれませんね。その気持ちわからんでもない。