定例Windows Updateに戸惑う

そろそろ電源を切ろうかなPCと思っていたらびっくりマークが!
Windows Updateですね。当てておかないと。

 今月の月例パッチは、Windows XPおよびOffice 2003のサポート期間が終了後、初めての定例パッチとなる。各パッチで修正する脆弱性の影響を受けるソフトウェアとしてはサポート中の製品しか明示されないため、そこにリストアップされていないからといってWindows XPやOffice 2003が脆弱性の影響を受けないというわけではもちろんない。例えば今回、Windowsのより新しいバージョンに見つかった脆弱性が、Windows XPでも同様に影響を受ける可能性は十分に考えられるわけだ。

MS、IEやWindowsなどの月例パッチ8件公開、XPやOffice 2003向けはもうなし -INTERNET Watch Watch

Windows XPにはもうパッチ適用がないのだなぁと感慨に浸るのもよし。