左胸と左の背中が寝起きに痛いので循環器科を受診

毎朝のように、左胸と左の背中が寝起きに痛くて難儀しています。
ネットで調べると、左胸と左の背中の痛みは狭心症の疑いありとのことで、ちょっと恐ろしい気分になりました。
ということで、循環器科を受診。
今日のところは簡単な心電図とレントゲンを撮ってみましたが、異常は認められませんでした。
この次来院したときに、なんと、24時間心電図装置を体に取り付けるのだそうです。
確かに調子が悪くなるのは寝ている間。その間に狭心症の心電図が現れるかもしれませんものね。
なんだかでも大げさな感じになってきました。
自分の予感としては多分狭心症ではないのではないかと思うのです。
寝ている間、心臓がおもだるい感じがしないでもないですが、キューっと痛くなったりはしません。
まあ、この受診で狭心症ではないということがはっきりわかればそれでオーケーということにしたいと思います。
じゃあいったいこの症状は何が原因なのでしょうか…
わからないなぁ。