デミオにマツダコネクト以外のナビが乗るかもしれない

ナビは使わないので別に気にしていなかったのですが、マツダコネクトって本当に評判悪いんですね。
デミオにもマツダコネクト乗せる方針らしいのですが、他社製ナビを載せられるようにするらしいです。

マツダによれば、新型デミオに搭載するマツダコネクトには不具合を改善したソフトウエアを搭載するだけでなく、マツダコネクト以外のカーナビも用意する方針だという。

マツダ、期待の「デミオ」発売前の懸念 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

そうなると内装の2DIN対応とか必要になるはずだから、内装変更になるかもしれませんね。
普通の2DINでCDが聞けるようにだけしてくれればそれで十分です。ナビはいりません私。