古いアナログ液晶テレビをリサイクルしようとするも・・・

押入れの奥に、14インチの古いアナログ液晶テレビがありました。
これを捨てる、いやリサイクルに出すことにしました。

  • 郵便局でリサイクル料金を支払う
  • 指定の引き取り場所に自分で搬入する

といった手順が一番リーズナブル。家電量販店でも引き取ってくれるけれど、リサイクル料金のほかに保管料金を取られてこれがそこそこするんですよね。
ということで、アナログ液晶テレビを車に積んで、いざ郵便局へ。

ところが

郵便局といっても銀行側でリサイクル料金を支払う必要があるらしく、かつ銀行側は平日しかやっていないようです。
よってリサイクル料金を支払うことができませんでした。
せっかくアナログ液晶テレビを持ってきたのに、残念な結果になりました。
どうしようかなぁ。