Pebble Watch V2.8.0がやってきた

スマホ側のPebbleアプリがアップデートされたので何かあるなと思い、
久しぶりにPebbleアプリを立ち上げたら、Pebble Watchの新ファームウェアV2.8.0が公開されたようでした。
早速アップデートしましたが、ここで問題が。
アップデート後のPebble Watchがレンガになってしまったのです。
どうにもこうにも動かない。アップデートに失敗してしまったようでした。

いろいろ検索するうち、次のようにすればよいことがわかりました。

  • Pebble Watchの上ボタン二つと真ん中ボタンを"Loading..."と表示されるまで押し続ける→リカバリーモードになる
  • 再度Pebbleアプリでファームウェアのアップデートを実施する

このやり方でレンガから脱出することができました。
とくにリカバリーモードへの切り替え方は勉強になりました。
Pebble Watchは気に入っているので、レンガにはしたくありませんからね。(その割にアップデートしてしまうんですけどね…)