Fx0ではMVNO SIM運用ができないらしい(追記あり)

 これ以上は無理なので、mineoで使うのはあきらめて、WiFi運用で使うことにします。root化できれば、APNの書き換えができるかもですが、そうなると週間リスキー案件ですね。ネットにいるのスゴイ人たちに期待するとして、現状でSIMでの通信もしたい場合は、auパケット定額契約は必須ですね。3円回線だからと飛びつくのは危険なのでご注意を!

Firefox OS搭載の『Fx0』を並んでゲット 気になる格安SIMは?【訂正あり】 - 週刊アスキー

キャリア端末ということで、rootを塞いできたようです。
rootは塞いでもいいので、mineo運用できるようにしたらいいのに。
少し残念です。

追記

 auから発売された、Firefox OS搭載スマホ『Fx0』。購入時のレポートではau回線のMVNO SIMでは通信できなかったと、お伝えしましたが、その後に通信できたと報告をいただきました(情報提供ありがとうございます)。筆者が試したところ、mineoでも通信できましたので、その手順をご紹介します。

Firefox OS搭載『Fx0』で格安SIM“mineo”の運用に成功 - 週刊アスキー

いやよかったよかった。