Miix 2 8を再度殻割り

年が明けて、Miix 2 8を操作したところ、
はじめのうちは問題なかったタッチパネルが、だんだんと反応しなくなるようになり、最終的には全く反応しなくなってしまいました。
「これはタッチパネルと本体を接続するフィルムケーブルがまた緩んだのだろうな」と推測し、
またMiix 2 8を殻割りしました。
強引に背面パネルを外す殻割り作業は、下手すると起動不能になってしまうリスクが伴いますが、やむを得ないところです。
フィルムケーブルを抜き差しして、殻割りした状態で起動させたところ、問題なくタッチパネルが反応することを確認。
「時間がたつとまたフィルムケーブルが緩むんだろうなぁ」と思いながら、背面カバーを装着しました。
「すこし」、というか、「かなり」面倒な端末を手に入れてしまったものだと思いつつ、
「こうやってネタとしてエントリーできるのだから、まあいいか」と思ったりもしました。