あのAQUOS Kを海外で使っている

この「うまく使う」ための方策として、見逃せないのがWi-Fiの活用だ。ホテルなどの宿泊施設や街中の観光スポットでは、Wi-Fiサービスが提供されていることが多いが、AQUOS Kは他のフィーチャーフォンと違い、Wi-Fiに対応しているため、渡航中はWi-Fiサービスを積極的に活用することで、AQUOS Kでのモバイルデータ通信をできるだけ少なくできるわけだ。
:
ということで、AQUOS Kをいきなり海外で使うことになったけど、短期間ではあったものの、意外に便利に活用できたという印象だ。特に、Wi-Fiが利用できて、地図やWebページも見られるというのは、今までのフィーチャーフォンではなかなか体験できなかった便利な環境と言えそうだ。

AQUOS Kを海外で使う

無理やり海外でAQUOS Kを使っている記事ですが、案外何とかなるようですね。
海外に行く気力は今ありませんが、面白い記事だと思ったので引用してみました。