Windows Updateの適用に最適な時期はいつか

 「KB3033889」は、“Microsoft Text Services”に存在する脆弱性を修正するためのセキュリティ更新プログラム。本脆弱性は現在サポート対象となっているすべてのバージョンのWindowsに影響し、深刻度は“緊急”と評価されている。一刻も早い適用が望ましい。

 しかし、日本語入力システム(IME)を利用した環境へ本更新プログラムを適用すると、エクスプローラーの応答が停止したり、異常終了してしまう問題が公開直後より多数報告されていた。この現象はWindows 8/Server 2012/8.1/Server 2012 R2でのみ発生するという。今回公開された修正版では、この問題が解決されている。

エクスプローラーの不調を招いていた更新プログラム「KB3033889」の修正版が公開 - 窓の杜

Windows Updateの深刻度「緊急」だったらすぐに適用してしまいますよね。
でも上の引用のようなことが最近多いような気がして、すぐの適用を躊躇してしまいます。
しばらく様子見してから適用すべきなんでしょうが、「しばらく」とはどのくらいの期間かというのは分からないところ。
どうしたらいいんでしょうね。