現地調査

今利用しているKDDIADSLサービスが近い将来終了します。
で、代替のサービスの案内が先般あり、WiMAX2のルーターを置くというものでした。
うーん。どうなんでしょう。
で、価格を聞いたらau ひかりと大して変わらないお値段でした。
だったら、光ファイバーを引いたほうがいい!

ということで

au ひかりにお申し込み。
私は賃貸のアパート暮らし。auひかりの引き込みが私が初めてのようだったので、
オーナーの了解を得ないと光ファイバーの引き込みができないとのこと。
オーナーの了解を得るために、基礎的な現地調査が必要ということだったので、今日やってもらいました。
新たな回線引き込みに物理的な穴をあけるなどの必要があるかどうか確認してもらいましたが、
既存の配管を通して光をひけることがわかり、正直ほっとしています。
あとはオーナーというか不動産屋の了解を得る必要があるのですが、auがやってくれるということで
不動産屋の連絡先を教えておきました。
さあ了と出るか否と出るか。