久しぶりに矢野顕子を聞いてみる

何がきっかけだったかもう忘れましたが、なんとなく矢野顕子を久しぶりに聞いています。
「いいこいいこ」とか「Love Life」とか本当に懐かしいですね。

LOVE LIFE

LOVE LIFE

泣いたことなんてないし、これを聞いたから泣けるっていうわけじゃないけど、切なくなる曲ばかり。
峠のわが家

峠のわが家

昔聞いていた曲が入ったこのあたりのCDをレンタルして復習してみたいと思います。

しかし

昔は、借りてきたCDを「午後のこ〜だ」をつかって128kbps,MP3に変換したり、同じ128kbpsならWMAのほうが音がいいはずといってエンコードしたり、七転八倒していたけど、これだけHDDの容量が大きくなって、CPUも早くなると、128kbpsなんてケチなことを言う必要がないですよね。
最低でも256kbps、いい曲なら320kbpsのMP3にしておけば、とりあえず10年くらい将来は問題ない感じがするなぁと思っている今日この頃です。