VAIO type PにWindows 10をアップグレードインストール

昨日VAIO type PにWindows 10がインストールできるようになったので、インストールしてみました。
インストールはできるのですが、時間がかかりました。約2時間ちょい。
バイスマネージャーを見てみましたが、不明なハードウェアは1つだけあります。なんだろうこれ。それ以外はちゃんとドライバが入っているようです。
Fn+F3,F5,F5,F6キーによる音量捜査、画面輝度操作はできないです。残念。
インストール後は少しもっさりしています。
Windows VISTAのようにインデックスに時間がかかるとのことで、インストール直後はもっさりするらしいです。
そんなわけで、スタートメニューを表示するのも、えんやこらといった雰囲気が漂います。
スタートメニューを開くたび、タイル表示する必要があるので、ちょっと負荷がかかるのかな。

早速ツイッターFacebookアプリを入れてみました。

ツイッターアプリは、以前のストアアプリと異なり、インラインで画像が表示できるようになりました。よかった。
Facebookアプリは、起動後に異常終了してしまうようで、今のところ使い物にはなりませんね。
話題のMicrosoft Edgeを使って、このエントリーをしていますが、普通に使えています。
業務用途でなければ、Microsoft Edgeでいいですね。

というわけで、

もう少し使い込んで、もっさり具合がどこまで解消するのか、見てみたいと思います。