Miix 2 8のタッチパネルが反応しなかったものの、なぜか治る

Miix 2 8を外に持ち出してみたら、見事にタッチパネルが反応しません。
念のためBluetoothキーボードとマウスを持ってきていたので操作は可能ですが、
これでは、タブレット端末としていかがかといった感じであります。

以前も

Miix 2 8のタッチパネルが反応しないことがありました。
この時はいろいろ試した末に、なんとから割りして、関連するフレキケーブルを抜き差しして治ったんですよね。
またそんなことをしなければいけないのかなぁ。ちょっと面倒であります。
最近は寝床モバイル端末として活躍しているMiix 2 8なので、どうにかして、治ってほしいなぁと思っているところ。

ということで、念のため

Miix 2 8を再起動してみたら、なぜかタッチパネルが復活しました。
なぜだー。
最近は安定して利用できていたMiix 2 8でしたが、また不安定な状態になったのかな。
うーなぜだー。