FreetelのKATANA02を予約してしまった

差し迫った必要性はないんだけど、
やっぱりWindows 10 Mobileは欲しい!
そんな思いで、コストパフォーマンスが異常に高いと言われているFreetelのKATANA02を購入予約してしまいました。
KATANA02(カタナ02)の特長|FTJ152F-Katana02|FREETEL(フリーテル)のSIMフリースマホ
動作メモリ2G、HDディスプレイ、フラッシュ16G、それでいて19,800円(+消費税)なわけですから、
悪い買い物ではないような気がして思わず購入予約してしまいました。

SIMは、一緒には購入しませんでしたが、

実機を見てSIMのサイズを確認してからでもいいかなと思っているところ。
SMS機能付きのSIMにすべきか、それとも通信機能だけに絞るか、悩ましいところです。
セルスタンバイ問題ってANDROID固有のもの?Windows 10 Mobileでもあるのかな?
SMS必要なアプリって使う?もしかしたら使うかもしれないなぁ。
うーん、悩ましいですね。なくてもいいかなぁと思ったり。

あーそういえば、スマホ2台体制になってしまいますね。

いまでも、AQUOS PHONE esとHTC 7 Mozartの2台体制といえば2台体制なんですが、
HTC 7 Mozartは2段階認証のワンタイムパスワード生成と音楽再生、アラームくらいしか使ってないんですよね。
これをKATANA02に置き換えるわけであります。
AQUOS PHONE esはPHSの電話とメール、テザリングに専念してもらうことにして、
KATANA02にはツイッターとかそういったものも使ってみようかな。
いずれにせよ、正月明けの1月8日発送だそうで、楽しみであります。