あれ、あれあれ!

AQUOS PHONE esって、LTEに対応していないので、3GかPHSでのネット接続であります。
最近手に入れたKATANA02にはLTE対応であり、対応SIMを入れているのでありますが、
スピードが速い速い!LTEってやっぱり速いんですね。
何も気にせず使っていたら、0SIM by So-netの500MB罠にすぐはまりそうになります。
ケチケチな私は、AQUOS PHONE esがPHSテザリングしているときは、
KATANA02もAQUOS PHONE es経由でネット接続しています。
ツイッターの閲覧も、文字だけなら気になりませんが、画像のプレビューなんかしているとPHSの遅さを実感できます。

でもでも

なんとしても0SIM by So-netは0円運用したいので(ケチケチだなぁ)、
ちょっと遅くてもいいのです。