初代Pebbleの日本語化に四苦八苦

AQUOS PHONE esが帰ってきました。
PHS内蔵スマホなんて、この後もうでることもないので、修理して正解と自分に言い聞かせているところ(ぉぃ)。
で、早速セットアップなどをしているところ。
その一環で、初代Pebbleを日本語化しようと四苦八苦。
最初、Pebble Watchアプリをインストールしてみたけど、今一つ。
ネットをぐるぐる見ていると、いつの間にやらPebble Timeアプリという新しいものが出ているらしいので、
Pebble Watchアプリを削除して、Pebble Timeアプリをインストール。
その後、
Pebble CJK: Front Page
にある日本語化言語パックをインストールしようとすると、「言語パックのインストールなんかできません」などと冷たい仕打ちorz
こりゃ困ったなぁと思い、
microSDカードのDownloadフォルダをあさったら、"pbJapanese_j06.pbl"なる少しバージョンの古い言語パックを発見!
こいつをどうにかしたら、インストールできてしまいました。
で、日本語も表示されるようになっていました。
うーんでも、もしかしたら、古い言語パックを入れなくても日本語化できていたのかもしれません。