スターバックスカードの残高確認

スターバックスカードをプレゼントで過去にいただきました。
大変重宝しております。
ただちょっとなぁと思うところがあって、
残高の確認がネット経由でないとできないところ。
うちのPCにはカードリーダーを接続しているので、nanacoカードなんかはすぐ残高がわかるのですが(それでも家にいないと残高確認はできない・・・)
スターバックスカードはネットに接続して、ログインして、などと面倒な手続きを踏まなくてはなりません。
モバイルスターバックスカードなるものもあるらしく、オサイフケータイの1アプリとして利用できるんではないかと思ったりもするのですが、
頂き物のスターバックスカードをゾンザイに扱うこともできず・・・
さてどうしたものか。