Windows Updateの日だった

職場で何気にパソコンをいじっていたら(仕事でですよー)、
Windows Updateがあるよとの表示。
これは後が面倒になるなと思い、ちゃっちゃとWindows Updateしました。

そういえば

Windows 10 MobileであるところのFREETEL KATANA 02にもアップデートが降ってきていました。
ケータイでWindows Updateというのはやはり不思議な気分です。
結構な時間がかかるんですよね。
歯車が回るアニメーションとか面白いなぁとは思いますが、
その間ケータイとしての機能ははく奪されちゃうんですよね。
趣味のケータイだからいいけど、本番ではどうなのかなぁと毎回思ったりもします。