なつかしいMacintosh SE/30

むかしむかし、Macintosh SE/30を使っていたことがありました。
モデムを使ってピーガー言わせながら、ネットにつないでいたなぁ。
当時、グインサーガに夢中で、裏面のあらすじっていうのかな、あれを勝手にHTMLにして自分のHPに掲示していました。
今思うと著作権的にかなりやばいですね、あはは。

とか思い出させてくれるこの記事

 1996年6月14日の記事は、以下の通り。アップルが日本での漢字Talk 7.5.3へのアップグレードは無償で行なうことを明らかにしました。若い人は、漢字TalkというOSそのものを知らないかもしれませんね。

【20年前の今日の記事】Appleが漢字Talk 7.5.3へのアップグレードを無償で配布予定 ほか - PC Watch

諸事情で、漢字Talkは使わず、英語版OSにJLKを当てて利用していました。
Apple、漢字Talk 7.5.3へのアップグレードを無償で配布予定
Open Transport!
Open Transport!
これまたなつかしいですね。