ときどき勝手に起動しているうちのVAIO Jをどうにかする

職場から帰宅すると、何の操作もしていないのに、勝手に母艦であるところのVAIO Jが起動していることがあります。
とても気持ち悪いですね。
あー気持ち悪。
どうしようかなぁと思っていたところに

こんな記事が!

 意図しないタイミングでスリープから復帰する問題はWindows 10固有の問題ではないものの、スリープ解除のトリガーは多岐にわたる。お悩みの方は以下に列挙したポイントを確認してみよう。

Windows 10にしたら夜中のスリープ復帰が増えた!【Windows 10移行相談室】 - 窓の杜

おお、これこれ、こういう記事、待ってたのよね。
早速試してみました。
これから安定してくれると嬉しいな。