4980円のスマホ、安すぎる!

SIMフリースマホが4,980円から買える時代なんですね。

 しかし「安いにしても程がある」と思わせるような製品も世の中には存在するものだ。例えば今回ご紹介するGEANEE製のSIMロックフリースマートフォン「CP-D403」もその類である。Amazon.co.jpでの価格は4,980円だ。

 本製品の主な仕様は、CPUMediaTekのMT6572、メモリが512MB、ストレージが4GB、4型のIPS液晶、OSがAndroid 4.2などとなっている。通信は3Gしかないのだが、それでもデュアルSIMスロットを備えているほか、Android 4.2の動作に必要な最低限のスペックは備わっている。安さが気になって仕方ないので、注文した次第である。

【やじうまミニレビュー】4,980円のSIMロックフリースマホは安物買いの銭失いか? - PC Watch

4,980円なら、衝動買いできてしまいますね。

いや、しませんけど…