REALFORCEキーボードには慣れが必要かも

変荷重タイプのキーボードにしたからかもしれませんが…
気が付くと

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

などと入力してしまっていることがあります。
ホームポジションに両手を置いて、何かを見ながら入力しているとき、
自然に小指がaキーをさわっていたようです。
いままではさわった程度でaが入力されることはありませんでしたが、
今回買ったREALFORCEはaにさわって少しでも押し込みがあると入力されてしまうみたいです。
長文入力するときは小指が疲れなくていいかもしれないなぁと思いつつ、
ああこのキーボードもやっぱり癖があるんだなぁと思った次第であります。

慣れるよ!このキーボードに!

やっぱり吸い付くように入力できるキーボードはたまりません。
こんなこと他のキーボードでは経験できないので、楽しく使っていきたいと思いますよ。