シン・ゴジラを見てきた

怖いもの見たさで見にいったけど、本当に怖かった…
やめてくれーって本当に思ってしまった。
どう見ても演出がエヴァだったが、それはそれでやはり怖かった…
エヴァのBGMが流れた時は正直びっくりした。開き直ってるなぁとか。
作戦名もほとんどヤシマ作戦だったし。
作戦内容も、日本全国からとにかくかき集めてなんとかするという感じがもうなんというかヤシマ作戦的でした。

ゴジラというあの災厄は

津波放射能のように感じたなぁ。
パニック映画としても見ごたえがあったかも…
でも、見ててちょっとつらい映画でした。
私の隣がちょうど小学生だったけど、会議のシーンばかりでだれるんじゃないかと思っていたが、結構食い入るように見ていたのが印象的。