どこでもWiFiとしてのAQUOS PHONE es

むかーしむかし、ウィルコムW-SIM機種として、「どこでもWiFi」なるガジェットを出していました。

どこでもWi-Fi」は、ウィルコムの超小型通信モジュール「W-SIMウィルコム シム)」を搭載し、 ウィルコムPHSエリアで無線LAN利用を可能にする携帯型の無線LAN親機です。無線LANを使ったゲーム機のネット対戦などがいつでもどこでも楽しめます。無線LANワンタッチ接続方式“AOSS”対応で、接続も簡単。バッテリーには、三洋電機製の充電式電池「eneloop」を採用しています。

どこでもWi-Fi | WS024BF

これが出たころのウィルコムは、イケイケだったなぁ。

今これの代わりになっているのがAQUOS PHONE es WX04SH

PHSによるインターネット接続に限定されているけれど、テザリングし放題なんですよね。
これがまたなんというか、ダイヤルアップ時代の遅さだったりするわけなんですが、
0 SIM by So-netを使っている身からすると、こいつにお世話になったりするわけであります。
おかげで?0 SIM by So-netは500MBytesを超えたことはありませんです。
なんていうか、せこいなー俺。