ワイモバイルからの連絡

ワイモバイルから

お持ちの携帯電話の下り最大通信速度の変更のお知らせ

なるものが届きました。
なんでも、現在ULTRA SPEED対応エリアになっている地域では、下り最大通信速度が42Mbpsから21Mbpsかそれ以下に低速化するのだそうです。
ULTRA SPEED終了して、その空きエリアでLTEサービスを拡充するということなんでしょうね。

で、

私の持っているAQUOS PHONE es WX04SHも対象機種になっていると。
乗換優待あるよとのことで、NEXUS 5Xが推奨機種になっていました。

どうしましょうね。

この際乗り換えてしまうのが吉なんだろうかなぁ。
PHSテザリングって、いざってときに便利なんですよね。
困ったな。