Pebbleがメールアプリに反応しない

Pebbleの特徴は、
スマホの通知が表示されたら、それをBT経由で知らせてくれること。
ところが、Android One 507SHに標準搭載されているY!Mobileメールアプリは、
メールが届くと端末本体が震えるものの、
Pebbleには通知がいかないんですね。
MMSメール受信にためしにメッセンジャーアプリを使ってみると、
Pebbleに通知がいくんです。
なぜ、Y!MobileメールアプリはPebbleに通知を出してくれないのか。
なんだか宝の持ち腐れ状態です。

じゃメッセンジャーアプリ使えばいいじゃん

とか思いますが、今度は、アドレス帳からメールアドレスを選択して表示されるメールアプリの一覧に、
メッセンジャーアプリが表示されないんですね。
なんでだろー。
Y!Mobileメールアプリとメッセンジャー、一長一短な状態であります。