Android 7へ強制アップデートしようとしたがうまくいかない

だんだんじれてきて、
せっかくの休日でしたが、Android 7への強制アップデートをAndroid One 507SHで行おうとしました。
検索すると出てくる次のページ
超簡単!今すぐNexusでAndroid 7.0 NougatのOTAアップデートをする方法
の手順で試してみようとしました。

が!

Android Beta Programで

登録可能な端末

この Google アカウントには、登録可能な端末が関連付けられていません。

などとつれない表示。
たぶん、Nexusなんかだとここに端末が表示されるんでしょうね。
Android OneはNexusと違って、最先端の端末ではなくて、かつベータプログラムに参加できる端末でもないのでしょうね。
なんか少し悔しいです。
うまくいかないもんだなぁ。