掃除機をかける

年末の掃除の一環、掃除機をかけるコーナーであります。
以前掃除機はエレクトロラックスの頑丈なものを使っていましたが、
なんといっても重くて取り回しが苦痛でありました。
そこで、せっかくだから軽くて取り回しのいい紙パック式の(これ重要)掃除機を買おうということになり、
去年だったか今年初めくらいにパナソニックの掃除機を買ったんです。

これがなんともびっくりするくらい軽い!
本体を持ったまま、引きずる必要もなく掃除機をかけることができるんです。
ほこりセンサーみたいなものもついていて、掃除してるんだなぁということが実感できます。
までも、お高かったんですけどね、買ったときは。
というわけで、掃除機かけましたというお話でした。

紙パック式が重要というのは

捨てる時にごみが飛散しないという意味で紙パック式がいいなぁということです。
妻がちょっと気管支の調子が悪いので、ごみを捨てる時に外に出ないようにしておけないと困るんですよね。