Google Play MusicアプリはWMAファイルを再生できない

Google Play MusicアプリはGoogle謹製の音楽再生アプリで、
Google Playで購入した音楽のほか、MicroSDなんかに保存してある音楽ファイルをライブラリ化して管理・再生できるので、
標準でこんな立派なアプリがついてくるのか、へー
とか思いながら使っていましたが、
MicroSDに存在するにもかかわらずGoogle Play Musicのライブラリに表示されないファイルがあることに気づき、
なんでだろーなーと思っていました。
ファイルエクスプローラーから該当のファイルを選択して共有アプリを表示させてみましたが、やはりGoogle Play Musicアプリは表示されず。

うーこれはもしや

該当ファイルが .wma ファイルだということに気づき、他のWMAファイルもライブラリに表示されないことを確認し、
これはちょっと私の音楽ライブラリプレイヤーとして使うことはできないなぁと思うに至った次第です。
残念。
でも、昔購入したPowerampアプリを再インストールしたら問題なく再生できるので、Powerampを利用することにしました。
できれば標準のアプリで事を済ませたかったところですが、しょうがないですね。