プロバイダメールをどうするか

光回線を切り替えるつもりはあまりありませんが、
もし切り替えるならプロバイダメールをどうにかしなければいけません。
私はAUというかKDDIというか、DIONのころからのプロバイダメールを利用しています。
プロバイダメールは安心・確実で、メールの内容をのぞき見て広告やらなにやら商売に使おうということもなく、いいんですよね。
GMAILは中身を完全に解析されているようだし、
Outlook.comはサービスをころころ変えるし、
どうもなぁという気分です。
プロバイダメールをどうにかしなくてはならなくなったあかつきには、Outlook.comのメールを活用しようとは思っていますが…
GMAILよりなんだか精神的に楽というかなんというか。

まあしかし

少なくとも2年くらいは光回線を変えるつもりはないので、杞憂なんでしょうけれどね。
ソフトバンク光にすれば、今より安くなるのは魅力的ではありますが…うーん。