メジャーWindows Updateを試す

母艦PCは

もう5〜6年以上使っていますが、現役です。
Windows 7からWindows 10にアップグレードしています。
まもなく正式配信のWindows 10のメジャーアップデート「Creators Update」が先行で手動ダウンロード可能になったので更新してみた - GIGAZINE
というわけで、あてました。
あてるのにえらく時間がかかりましたが、すんなりとあて終わりました。
使ってみて目に見えてわかるのが、IMEのオン、オフが画面中央に表示されるようになったこと。
これでいまIMEはオンなのかどうか、視線をあまり移動せずにわかるようになりました。
これは悪くないアップデートです。

Miix 2 8やドンキホーテPCは

eMMCが32Gしかありません。
あてることができるかなぁと思いましたが、案外すんなりあたりました。
ディスクの空き容量が
8GB
必要なようです。Miix 2 8はこの要件に引っかかったので、楽天Koboをアンインストールしたら大丈夫でした。
アップデートってなんか楽しいですね。