アマゾンに買った商品を返品する

アマゾンでわけあってLEDライトを購入しましたが、
2個買った内の1個が点灯しませんでした。
これは初期不良だなということで、返品・交換することにしました。
返品には交換と返金の二種類の選択肢がありましたが、今回は交換ということで。
アマゾンのアカウントサービスから返品するという選択肢を選び、
画面で言われるままに入力すると、あっという間に返品用バーコードが印刷できてしまうんですね。
あとは(ここが面倒ですが)返品する商品を荷造して※このとき返品用バーコードも同梱必須!
(初期不良が原因だったので)着払いでアマゾンが示した住所に送付すればよいと。
初期不良以外の理由で返品するときは着払いできない場合があるので注意と。

簡単だねぇ

いろいろな目にあってみるものだと思った次第。
今度はちゃんとしたものが届くことを祈るのみ。