Pebble TimeでSOSを体験

先日外でPebble Timeを少しいじっていたら、
なにやら固まってしまいました。
またいつも通り、再起動するのかなぁと待っていたら、

SOS

のURLと、スマホのイラストが表示されてハングアップしてしまいました。
すべてのボタンを押して再起動させるも同じ結果に。
しかたなく母艦スマホを見てみるとファームウェアのダウンロードらしき作業を始めました。

おいおい

外だからWi-Fiじゃないし、あまり大量にパケット使うなよなどと祈りながら様子を見ていると、
なんとかPebble Timeは復活、設定ももとのとおり。
なんだったんだろうか・・・
掲示板によれば、Pebbleのメニューまで日本語化するファイルをインストールしているとこういうことになるらしいのですが、まぁトラブルも経験ということで、しばらく様子を見たいと思います。
うーん、やはりシンプルな初代Pebbleのほうが電池は持つし視認性も良いし安定しているし・・・
うーん、でもPebble TImeは動作が可愛いので好きなんだよなぁ。
困った。