NetWalkerの後継機か?ポメラDM200

とうとうポメラDM200を簡単にLinux端末にする手法が紹介されました。

Kindleハック、RICOH THETAハックなどでおなじみ @ichinomoto さんがKING JIM ポメラDM200(以降DM200)でSDカードにインストールしたDebian LinuxDebian 9.0 stretch)を、ポメラ元来の機能を全く損なうことなく起動できるようにしてくださいました。

KING JIM ポメラDM200でEmacs、Vim、Ruby、Pythonが動くなんて素敵すぎる! | ひとりぶろぐ

一通り眺めてみましたが、たしかに素のリナックスが動いてますね。
すごいですねー。
NetWalkerの後継機に、とうとうなってしまったポメラDM200。
NetWalkerよりいいことは、キーボードがしっかりしているところかな。
良くないところは、GUIポインティングデバイスがないところか。こればかりはどうしようもないか。Bluetooth接続かMicroUSB接続を試すかだな。

いやいや

そんなことは多分しないな私。