エアコン不調

昨年買ったエアコンが不調に陥りました。
いくら待っても冷風が出てこないんですね。
これは故障だろうということで、家電量販店に電話。
メーカーがまずやってきて見たところ、ガスが漏れているとのこと。
ガスを充てんしてもらったけれど、どうも施工時の問題だったらしく、
今度は家電量販店の業者がやってきてあーでもないこーでもないといじった挙句、
結局原因は分からなかったとのこと。
原因不明ほど怖いものはないなぁ。
いずれにせよガス充てんで冷風が出てくるようになったから、とりあえずはオーケー。
しばらく様子を見て、また冷風が出なくなったり、暖房が今一つだったら、
また電話することにしました。
面倒だなぁ。