期日前投票

明日は衆議院議員選挙の投票日ですが、天候が荒れそうなので、一日早いですが投票してきました。
期日前投票はたぶん初めての経験。
宣誓書というのを記載するのですね。
投票所は結構混んでいました。投票所入り口から待ち行列ができていました。
宣誓書を記入して投票までちょっと待ちましたね。
期日前投票できる投票所は限られているので仕方ないですね。
それにしてもやっぱり結構混んでいた印象。
投票を済ませて投票所から出たら出口調査をしてました。
私も引っかかりました。
出口調査は投票と違い記名方式じゃなくて選択方式、○をつけるやり方で簡単ですね。
投票の仕方も選択するようにすればいいのになぁ。